なんくるないさ。フリーランス奮闘記

地元の鹿児島県に戻り2020年よりフリーランスになり悪戦苦闘中。そんな最中に親の介護(認知症 要介護1)が本格化!!介護、フリーランス、半自給自足生活について情報発信しています。

0

【介護】レトルトごはん

パーフェク豚です

15時に実家に行くと父親がレトルトご飯をチンせずに食べていた。。
それを見て、切なさを感じた。。

急いで電子レンジでチンしたが父親はもうお腹いっぱいになっていたようだ。
ご飯は美味しい、美味しくないは関係なくなっているようだ。

「母親の作ったものなら文句も思いきり言えただろうに」
そんな母親はもう帰って来ないだろう。

父親は、毎日母親から罵倒される日々がいいのだろうか?
それとも1人の生活がいいのだろうか?は分からない。
父親が母親の事を話す事は無くなった。
そんな父親と話していて、「穏やかにすごしたい」と言った。

ケアマネの土曜日の件は地域包括支援センターに連絡を入れた。
「ディサービスを中止したのに、ディサービス、ホームヘルパーへ連絡入れておらず、
ディサービスの担当が迎えに来て、父親が再度拒否した件」である。

以前の記事 介護職はレベルが低い!! 2024.03.24掲載

またケアマネ変更となると契約のやり直しである。私も時間が取られる。
だが、又同じ事があるとほんと面倒である。

その後、ケアマネから土曜日の件で再度謝りの連絡があった。
「今後2度とこのような事がないように事業所として対応します」との事だった。

私も求める事は父親と同じで「穏やかにすごしたい」である。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よかったら下のボタンポチッとお願いします。
↓↓おい、おれのメンタル。大丈夫なのかい?大丈夫じゃないのかい?パワー!!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : パーフェク豚

50代で金なし。髪なし。子供なし。でも、脂肪のたくわえたくさんあり!!

2019年4月に親の介護の為、22年勤めたITの会社を退社し、地元鹿児島に戻りスローライフ生活を始めました。
2020年4月にフリーランス(経理・経営サポート、太陽光売電)として起業。
現在は、半自給自足の生活に憧れています。生きる力、知識を学びたいと思ってます。

仕事、農業、投資、節約生活、趣味を楽しみながら、ちょ田舎(ちょっとだけ田舎)生活を満喫。
農業は3年で徐々に拡大中。現在は、8a(800㎡、242坪です)の畑をお借りし悪戦苦闘中です。

そんな最中、両親の介護(認知症)が本格化して来ました。。介護はほんと大変です。。
思い描いた生活と少しかけ離れてきてますが、ゆるーく、長ーく、楽しくやって行ければ思います。

ブログで下記について書いてます。
○田舎暮らし、農業、家庭菜園、半自給自足生活
○親の介護について
○田舎での会社の作り方、知識
○趣味、時事ネタ



もっと詳しいプロフィール

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援頂けると嬉しいです。クリックしてくださいね
PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

問合せ先

名前:
メール:
件名:
本文:

プライバシーポリシー